2017年08月08日

「内記6丁目ふれあいいきいきサロン」での福祉出前講座を行いました。《7月30日(日)》

7月30日(日)、「内記6丁目ふれあいいきいきサロン」が
惇明中央集会所で開催されました。

今回のサロンでは、「防災について話し合う」というテーマで開催され、
福知山市社協も出前講座として参加をさせていただきました。
講座では、災害時への備えについて話をした後、
「防災役立ちグッズ」として、サロンの皆さんと一緒に
風呂敷を使ったリュックサックや、新聞紙を使ったスリッパ・カレー皿
を作りました。

皆さん、楽しみながら作成に取り組まれており、出来上がったリュックサックを
背負ったり、スリッパを履いて歩いてみたり、使い心地も試しておられました。


1.JPG

2.JPG


posted by 福知山市社会福祉協議会 at 10:11| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: