2017年03月14日

『平成28年度福知山市地区福祉推進協議会連絡会議(全体会)』を開催しました。《3月6日(月)》

3月6日『平成28年度福知山市地区福祉推進協議会連絡会議(全体会)』を開催しました。福知山市の各地区における小地域福祉活動の推進を図るため、他市の活動の実践を学ぶとともに、本市の推進協活動の課題やその解決に向けて意見交換を行い、今後の地域福祉推進の更なる活性化を図るために実施しました。
今回は、講演(トークセッション)「誰もが安心して暮らせる地域へ」と題してパネリストに舞鶴市南福祉協議会から会長 村尾様と副会長 田中様、成仁地区福祉推進協議会会長 仁井内様と事務局長 野本様にお世話になりました。
舞鶴市南福祉協議会からは「あんしんネットワーク」の取り組みについて詳しく説明していただき、成仁地区福祉推進協議会からは活動紹介と成仁子どもセーフティネットでの取り組みや成仁安心安全絆フェスティバルでの取り組みについて説明していただきました。担い手や後継者育成のお話もあり、今後の活動につながる内容となりました。
たくさんのご参加いただき、ありがとうございました。


1.JPG

2.JPG


posted by 福知山市社会福祉協議会 at 10:17| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: