2017年02月24日

『平成28年度福知山市ボランティアセンター視察研修』を実施しました。《2月20日(月)》

2月20日『福知山市ボランティアセンター視察研修』を行い、福知山市ボランティアセンター運営委員、登録ボランティア計8名で舞鶴市ボランティアセンター等を訪問しました。
初めにBONOにて店長兼主任の小野田様から就労支援に関するお話を聞き、ボランティア間でのお話も楽しみながら昼食をいただきました。
次に、舞鶴市ボランティアセンターでは、舞鶴市、福知山市それぞれのボラン  ティアセンターの紹介の後、4グループに分かれ、3回グループ替えをしながら交流しました。
日頃感じていることや、今後のボランティア活動につながるお話ができました。
ご参加及びご協力いただき、ありがとうございました。


1.JPG
BONOでお話を聞きました。

3.JPG
ボランティアセンターの紹介

5.JPG
活動をしていて感じたこと等交流

2.JPG
BONOの料理をいただきながらボランティア間でのお話もできました。

4.JPG
グループに分かれ、交流

6.JPG
「楽しい」が長続きの秘訣













posted by 福知山市社会福祉協議会 at 20:05| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: