2017年01月26日

平成28年度ファミ・サポ フォローアップ研修&交流会を開催しました。《1月19日(木)》

1月19日(木)に、堀(岡の三)の“すくすく広場”で、平成28年度ファミ・サポフォローアップ研修会&会員交流会を開催しました。
フォローアップ研修では、援助・両方会員さんと共に、すくすく広場のスタッフの方にも加わっていただき、福知山市福祉保健部子育て支援課家庭支援係の課長補佐、森井るり子さんに、児童虐待の現状と子育て支援についてお話をしていただきました。
会員交流会では、依頼会員さんと子どもさんも加わり、おひさまと風の子サロンの浅倉さんに、ふれあい歌遊びや絵本を読んでいただきました。
また、その後、お茶を飲みながら、ファミ・サポの活動のことや子育てについてざっくばらんに話し合いました。


 1.JPG
フォローアップ研修会

 2.JPG
交流会

posted by 福知山市社会福祉協議会 at 13:48| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: