2016年11月25日

金谷小学校6年生の理解を深める学習【車いす体験】に出席しました 《11月17日(木)》

金谷小6年生の障害の理解を深める学習に出席しました。車いす体験では、2人1組のペアになり、バリアフリー化された校舎内や砂利道、段差などを実際に体験してもらいました。自走もしてみてもらうと、「うまく曲がれない!」などの声があがっていました。生徒たちからは「砂利道や坂道がこわかった」「難しかったけど、体験できてよかった」と感想をいただきました。
 社協より無料配布している障害のある方・支援者用のビブスも紹介しました。
このような福祉体験の講師依頼がありましたら、ぜひ社協までご連絡ください。


 1.JPG

 2.JPG

 3.JPG

 4.JPG
posted by 福知山市社会福祉協議会 at 10:30| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: